BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

本日のビックリJune 22, 2009

ヒラタクワガタあんまりビックリしたんでカメラノカンヅメの方に同じような写真をアップしておいて、こちらにも書いちゃう。ウチのマンションの駐車場の壁にクワガタ(たぶんヒラタクワガタ)発見。それも体長6cmほどでなかなかの大きさ。しかしなんでここに? ここ、一応、福岡市の中心である天神から徒歩圏だし、大きな道路沿いで夜中も車が絶えず走ってるようなところなのに。まぁ、隣は大きな公園で、森のように木もいっぱい生えてるし、道を挟んでお向かいは大きな神社でこれまた森のように木が生えてるので、クワガタがいてもおかしくないのかもしれないけどさぁ。オットなんて生まれて初めて見たって言ってましたよ。私の方は子供の頃にカブトムシもクワガタも散々つかまえてたので、懐かしいって感じもあったんですけどね。いやいや、でもホントにびっくりしたよ。ちなみに、今、捕まえても飼えないし、この写真を撮った後、公園の森(?)に返しておきました。バイバイ、クワガタ。元気でな〜。

Comment (2)

この記事へのコメント

6cmはデカイっす…。;;
普通に街中に現れるサイズやナイっス。

てか、
『オットなんて生まれて初めて見た』
ってのが、結構同級のビックリかも(笑)

Comment by ヤマサキ at June 28, 2009 22:36

>ヤマサキくん
でっかいでしょー! ビックリしたよー。
オットは子供の頃、コクワのメスを捕まえたことがあるだけらしい。
私はカブトムシもクワガタも近所にいたので、毎夏カブトムシとクワガタあわせて20匹ぐらい捕まえてました。

Comment by よねくら at June 29, 2009 00:42

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント