BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

ロンドン五輪閉幕August 14, 2012

蓮これで寝不足の毎日が終わります。日本はメダルは過去最高だったそうで、いや、ホントすごかったもんね。サッカーも卓球もバドミントンもバレーも重量挙げも水泳も体操もフェンシングもレスリングもボクシングも…。男子マラソンの中本選手(安川電機)、6位入賞もすばらしかった。男子400mリレーも予選のタイムが出せれば銅メダル取れてたのに、惜しかったよねー…って言ってたら、元陸上部のオットが「野球で昨日、勝ったからって、今日、同じように勝てんやろ。それぐらい違うとよ。」と。なるほどー。元ソフトボール部のツマ(私)納得。…そうそう、元ソフトボール部としては、五輪競技からソフトボールがなくなったのはやっぱり残念。あ、やっぱりボルトはすごかった。何かとりとめもなく書いてますが、なにはともあれ、選手やスタッフ、関係者のみなさん、お疲れさまでした。次はリオデジャネイロか〜。時差12時間。地球の反対側だもんね。

以下、五輪以外の最近のいろいろ
●パスポート更新の手続き完了。危うく失効するところだった。…というと、どこかに行くの?と聞かれますが、特に予定はありません。いつでも思い立ったときに行きたいじゃない!っていうと、なんだかかっこいいですが、ホントは更新であれば実質、用意するのは写真だけでいいからです。新規に取得となると戸籍謄本(抄本)とか取らなきゃいけなくて、めんどくさいんだもん。

●土曜日は花火を見ながら小・中学校、高校の同級生とプチ同窓会。花火大会中は大丈夫だったのだけど、終わった途端、バケツをひっくり返したような土砂降りの雨。傘をさしていてもずぶ濡れに。もう、服も絞れるし、パンツまで濡れてるし、靴の内側のオレンジ色が靴下を突き抜けて足まで色移りしてるし。あまりの酷さに笑うしかなく。

●たまに行く実家って常に食べものが出てきませんか。食べ過ぎました。

●現在、ひたすらデザイン案を出していく感じの案件に取り掛かったところ。たまにオーバーヒートしますが、結構、楽しい。ありがたや。

●大学の方は夏休み真っ只中。とはいえ、後期からカリキュラムが変わるので、準備をせねば。

さてさて、まだまだ暑いですが、立秋を過ぎたので「残暑お見舞い申し上げます」ですね。栄養と睡眠をしっかりとって、猛暑を乗り切りましょう。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント