BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

9月ですSeptember 3, 2012

9月です。1日は米国から帰国中の友人を囲んでモツ鍋→JB’s Bar(JB=ジェームズ・ブラウン、写真はB’s Barの外壁)。友人の子供達も一緒だったんだけど、ホント、子供ってあっと言う間に大きくなるね。この前、赤ちゃんだった気がするのに、もうすぐ背も追いつかれそう。そして最近の子供達は同士こんなに大人と上手に話せるのかしら。私が子供の頃は大人と話すのが苦手というか、話そうとする意識もなかったような気がする…。この前、会った姪っ子達もそう。って私の周りの子達だけかな。

ところで、カレンダーめくって気づいたんだけど、この秋の祝日って、9月22日の秋分の日、11月3日の文化の日と土曜になる場合が多いのね。ウチはあんまり関係ないとは言え、なーんか損した気分?

さてさて、月が変わったのでBBSの一言アンケートを変更しました。今月は「おもしろかった映画を教えてください」です。子供に見たのでもいいし、最近のでも、笑える「おもしろかった=おかしかった」でも、いろんな意味で興味深い「おもしろかった」でもなんでもOK。面白い映画を教えていただければうれしいです。私はまず「放課後ミッドナイターズ=すっごくおかしかった」から書き込みますかね。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント