BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

神無月October 2, 2012

中秋の名月10月ですね。先月の初め頃、インターホンが壊れているのに気づき(家にいたのに不在連絡票が入ってたので、調べてみたら呼び出し音が鳴らなくなっていた)、新しく取り替えたばかりなのに、今度はFax(複合機)が壊れました。この機種、なんというか、もう、いろいろいろいろいろいろあったので、もう複合機はいいやってことで(プリンタは別にあるし、特に困らないので)、留守電つきの家庭用Fax専用機を購入することに。液晶で届いた内容が確認できて、必要なのだけプリントするってやつにしたので、もう、ほとんど紙はいらないんじゃないかと期待してます。…それにしても、よく壊れます。もう今月は(今月に限らず)勘弁していただきたい。

写真は9月30日の中秋の名月。台風の影響で、夕方まで雨が降っていたので、見られないかなとあきらめていたのですが、夜になって晴れてきたので、マンションの屋上に上がり、撮ってきました。もちろん、ウチの望遠レンズだけじゃこんなに大きく撮れないのでトリミングしたものです。

さて、月が変わったのでBBSの一言アンケートを変更しました。今月は「今、飲んでる飲み物は?」です。いや、別に「正に今」じゃなくてもいいんですが(キーボードにこぼしたら大変だし)、最近、飲んでる飲み物を教えていただけるとうれしいです。秋になって、温かい飲み物が恋しくなってきました。私は毎日、ミルクティーを入れてPCに向かいます。キーボードにこぼさないよう気をつけます。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント