BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

最近のいろいろOctober 13, 2012

秋桜この週末は、がっつりお仕事。合間にちょっと現実逃避しつつ、今日から始まったCSの第1戦をテレビ観戦しながら、コツコツ、ウンウン(←悩んでる)やってます。明日もウンウン間違いなし。…ホークス、明日、セカンドステージ進出が決まるといいなぁ。

前回からちょっと時間が空いたので最近のいろいろをダラダラと。
●先月、Faxとして使っていた複合機(Fax+電話+スキャナー+プリンタ)が壊れ、Fax(Fax+電話)を購入しました。そして、今週、複合機(スキャナー+プリンタ)を買ってきました。元の複合機の機能を2台に分散した感じです。別にA3ノビまで印刷できるプリンタはあるので、スキャナーだけでもよかったのだけど、最近、スキャナーだけってあんまり売ってないし、ま、出力するものによって、使い分けようかと。新複合機の方はコピー機としても使うしね。

●ご近所で王さんとムネリンに遭遇。

福岡市美術館で開催中の「大英博物館 古代エジプト展」へ。古代エジプトの死生感とかミイラとかスカラベの護符とか見てたら、「ハムナプトラ」とか「ナイト ミュージアム」のシーンばかりが頭の中を占領してしまうという、不謹慎な見方しかできませんでした。スカラベがわっさーとか、夜になるとミイラや神像とかが全部動き出したりとか…。

●昔、フランスに行ったときに気に入って買ってきた、1リットル入れられる大きなティーポットの蓋を落として木っ端みじんに割ってしまいました。毎日のように使ってたのに…。この大きさのかわいいポットって、なかなかないのよねぇ。この前は、長年使ってきた土鍋の蓋を落として割って、買い換えたばかり。そろそろ、長く使ってきたものを買い換えろってことですかねぇ。っていうか、手元がおぼつかなくなってきたんじゃないのか。大丈夫か、私。

写真は内容に全く関係ないコスモスで。いっぱい咲いてるところに見に行きたいなぁ。…さて、仕事に戻ります。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント