BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

秋のイベントメモOctober 21, 2012

ホークス、今シーズン終了。CSファイナルステージまで進んで負けたのは残念ですが、和田、杉内、ホールトンと去年の半分の勝ち星を挙げた投手陣が抜け、ムネリンが抜け、馬原も手術で離脱、更に故障者続出の中で、正直、よくAクラスに入れたなぁって思います。お疲れ様でした。また来年ね。

さてさて、秋本番。行楽シーズンですね。先日、吉井町方面に行くついでにキリンビール福岡工場のコスモス花園に寄って満開のコスモスを見てきました(写真はPhotolog カメラノカンヅメの方にアップしてます)。これからイベントも多いですね。あ、「キリン花園 コスモスフェスタ2012」は10/31まで開催中です。

ということで、イベントいろいろをメモ。ご近所関係から…
スタンぷらりぃ●10/20から(11/10まで)スタンぷらりぃ開催中。さっそく本を買うついでにブックスキューブリックさんで用紙とスタンプ1つをゲット。

●そのブックスキューブリックさんが発起人のブックイベント「BOOKUOKA(ブックオカ)」も10/20から始まりました。ウチの前の通りで開催される「一箱古本市」は11/3(土)。

そうそう、佐賀方面はお祭りも多いですね。
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ:10/31(水)〜11/4(日)
唐津くんち:11/2(金)〜4(日)
うーたん通り 秋の窯まつり:11/2(金)〜4(日)

イベントと言えば…
来週の日曜日、10/28(日)に明治通りで「ゴールデンオールディーズ・ワールドラグビーフェスティバル」のパレードで交通規制するよ、という看板を見かけました。ゴールデンオールディーズ・ワールドラグビーフェスティバル? 明治通りでパレードって、「どんたく」か、ホークスが優勝したときぐらいだと思ってたけど、なんだか大変なイベント? そんなの福岡でやるって知りませんでした…。シリアスな大会かと思って調べてみたら、そのパレードの後、舞鶴公園でウェルカムパーティ→10/29:試合(海の中道/雁ノ巣/香椎ふ頭)→10/30:ピクニックデー(熊本城観光)→10/31:試合→11/1:オプショナル・ファンナイトアウトツアー(要は観光)→11/2:試合→11/3:フェアウェルパーティ(マリンメッセ)、って、なんだか楽しそうです。ちなみに10/28(日)は15:50〜17:00頃は明治通り(福岡銀行本店前〜平和台交差点 約1km)が交通規制(パレードは16:00〜16:40頃)、その後も舞鶴公園でパーティ(17:00〜20:30)ということで、出かける際には渋滞に注意(近所なので)、という自分のためのメモでした。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント