BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

学祭に行ってきたNovember 25, 2012

学祭またまた、間が空いてしまいました。そして年末、更には年度末の匂いがしてきました。落ちついて、ひとつひとつ。

そんな、11月最後の日曜日(世の中的には三連休の最終日)、母校の学祭に行ってきました。本当は土曜日に行く予定だったんだけど、雨模様だったので急遽変更。私が学生の頃は6月1日(創立記念日だった)周辺でやってたので、服装は半袖Tシャツ、飲食は、かき氷とかチョコバナナとか、冷たいものがうれしかったけど、11月開催になって(九大と合併後、九大の日程にあわせて開催されるよう変更されました)、服装は冬仕様に、飲食もおでんとか、おしることか、温かいものが主流に。屋外でビールを飲むのもちょっと寒いですかねぇ(どっちにしろ私は飲めませんけど)。企画の方は昔から変わったものも、変わらないものも何でも楽しい。いやぁ、若いっていいね。今のうちに、いっぱい遊んで、いっぱい学んで、いっぱい悩んだらよろし。いや、何年経っても、学ぶことはいっぱいあるし、いっぱい悩むし、いっぱい遊びたい(←ここ大事)けどね。

さてさて、連休も終わったし、年末スパート開始ってことで。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント