BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

イルミネーションとかDecember 14, 2012

博多駅イルミネーションあちこちでイルミネーションが点灯していて夜の街がキラキラしてます。年末ですね。去年は全く撮影できませんでしたが、今年は博多駅と12月1日にリニューアルオープンした天神の警固公園で撮影してみましたよ。Photolog カメラノカンヅメに、博多駅の方はこちらから4枚、警固公園の方はこちらから5枚、アップしました。博多駅イルミネーションは1/17まで、警固公園イルミネーションは1/14まで。警固公園の方は期間中、スケートリンクとメリーゴーラウンドも設置されてます。

その他、最近のいろいろ。
●福岡国際マラソン、今年もベランダから応援後、ゴール地点の平和台陸上競技場に移動。オリンピッククラスの人たちの走りはもちろんすごいんですが、最後方の人たち(だいたい2時間45分ぐらい)の走りもグッと来ます。元々、参加資格が厳しい(2時間42分以内の記録を持っている等)ので、出場すること自体が大変な大会なのもあるんですが、各関門もチェックが厳しくて、関門閉鎖時間をオーバーするとレースを止めなければならなかったりなので、ゴールできたというだけですごいんですよね〜。おそらくトラック1周も走れない私としては、ただただ尊敬するしか。

●マンション内の工事で、急遽、駐車場から車を動かしてほしいと連絡。まぁ、近くに停めておけばいいんだけど、仕事もちょうど待ち状態だったし、福岡市動物園へ。私、動物サポーターなんです。やっぱり動物園、いいなぁ。来年こそ、サファリに行こう。写真はカメラノカンヅメの方に(この辺から)。…夕方、戻ってきたら、工事をされてた部屋の方からお菓子の詰め合わせが。そんな…お互い様ですよ。かえってすみません…と言いつつ、おいしくいただいております。

放課後ミッドナイターズのブルーレイを購入。ふふ。

●棚からカメラの一眼用のレンズを出してキャップを取ったら、棚と部屋の温度差で、レンズがふわーっと曇る。いやん、湿気が来るわ、ってことで、小さめの防湿庫を購入。またちょっとレンズ沼に陥ってたりで、ちょっと出費が…。

●圧力鍋を買い足す…出費が…。

●車のバッテリーがどうもまずい感じなので交換せねば。あまりないやつなので、取り寄せてもらうよう手配。また出費だわ…。

なんだか不可抗力も含めて買いまくって遊びまくってるような記録ですが、師走らしくそれなりに働いてます。ただ待ち状態がいくつかあって、後で一気に来そうな気配が…ちょっとドキドキしてます。あ、年賀状も作らねば。ヘビか〜。写真は無理だな…。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント