BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

ハイジ切手を買ってきた。January 29, 2013

130129学生の成績評価を簡易書留で送付。ホッ。これでセンセー関連は春までお休みです。これから年度末にかけて公開が控えているサイトがいくつかあるので、そっちに集中しなきゃだわ。

写真は最近、発売になったハイジ切手(郵便局で見つけてさっそく買ってきました)と、以前、買っておいたラスカル切手。いろんな連絡がほぼメールで済んじゃうようになりましたが、郵便物を送る機会は結構あります(請求書とかね)。郵便物には極力、記念切手を使うことにしているので、普段も綺麗だったり、かわいい切手が出てたら買うようにしてるのですが、ハイジ切手はも〜、絶対、買わなきゃ!と。ちなみに過去に絶対、買わなきゃ!と思った切手はディック・ブルーナ切手(これとかこれとかこれ)とマジンガーZ切手ガッチャマン切手。アニメ系は歳がばれる…。

話が逸れましたが、ハイジ。ちょっと前にCS放送でたまたまハイジをやっていたので、ちょっと見てみたら、ハイジがゼーゼマンさんの家で夢遊病になってしまった回でした。泣けました。たまたまこの回を、それも途中から見ただけなのに…。記憶にストーリーがしみこんでます。それにしても、子供の頃は、この回を見ても泣かなかったと思うんですが(フランダースの犬の最終回はともかく、たぶんハイジは全話で泣いてない)、歳でしょうか。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント