BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

開花宣言March 13, 2013

130313本日、全国に先駆けて福岡ではソメイヨシノ開花宣言が出されました。福岡気象台の標本木が5輪、咲いたとのこと。観測開始(1953年)以来、2009年と並んで最も早い開花だそうです。福岡気象台ってウチから近いんですけど、確かに近所の桜がポツポツ咲いてるのを確認しました。で、20日頃には満開になるんではないかと…。うーん、暖かくなるのは嬉しいけど、もう少し、待っててほしいなぁ。せめて月末までは咲いてておくれ。そうじゃないとせっかくの「福岡城さくらまつり(3/26〜4/7)」のライトアップが無駄になっちゃうよ。

3/19追記:↑「福岡城さくらまつり」、早く咲いた桜にあわせて、3/22〜31に変更になったそうです。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント