BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

桜満開March 26, 2013

130326福岡は22日にソメイヨシノ満開宣言が出て、一気に春がやってきました。今日、近所の舞鶴公園を見てきましたが、まだまだ満開。週末ぐらいまでは大丈夫かな。撮ってきた桜写真は、Photologの方に更新してます(こちらから6枚ほど)。

あまり動けてない(引きこもってるので)年度末ですが、最近のいろいろ。
●WBC、惜しかった。でも3位ですよ。よくやりました。あ、ウッチー(内川選手)は悪くないから! そして29日はプロ野球レギュラーシーズン開幕。ホークス、今年は、超!ガツガツ行っていただけるかと。

●出先の駅のミスドに傘を忘れて帰る。取りに行ったらかえって高くつくし、新しいのを買おう。実はオットの傘もずっと探してるんです(骨が微妙に折れたまま放置中)。ポリエステルじゃなくて、綿素材で、持ち手が木でできてるのがいいんですけど、なかなかないんですよね…。

●STAEDTLERの蛍光ペン「テキストサーファー ゲル(このページの下の方)」を購入。丸いゲル状のペン先で、書き味は、なめらかなスティック糊のような感じというか…ふむ、面白い。

●ふとしたきっかけで、大阪の路線図を見ました。なんと! 知らない路線が何本もできてる! 阪神なんば線とか、地下鉄今里筋線とか、モノレール彩都線とか…いつのまに! 大阪を離れて19年。いや、それから何度か大阪には行ってるのだけど、新路線には縁が無かったので…。時は流れてるんですね。

さて、来週はもう新年度。新規案件も動き出すし、授業も始まるし、がんばらないとね。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント