BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

柳川へMarch 30, 2013

130330柳川藩主立花邸 御花」内にある「立花家史料館」で開催中の特別展「誾千代姫伝説と立花家記」へ。ようやく行けました。学芸員の方に全作品を解説していただき、444年前に生まれた姫が戦国時代をどう生きたのか、思いを巡らす贅沢な時間になりました。現在の写真と当時の地図や地形から想像できることとか、おもしろかったなぁ。特別展「誾千代姫伝説と立花家記」は4月14日まで。4月3日までは「柳川雛祭り さげもんめぐり」も開催中です。面白くておいしいケーキも食べてきたんですけど、またそれは後日、Photologででも。

…明後日はもう4月だなんて。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント