BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

あまおうジャムを作るApril 2, 2013

あまおうジャム昨日、打ち合わせで糸島方面に行ったついでに「伊都菜彩(糸島産直市場)」に寄って「あまおう」を箱買い(4パック分)してきました。さすが、地元産直。この時期だと、かなり大粒でも1パック300円〜400円ぐらい(もうしばらくしたら200円台で買えるようになります)。で、昨日のうちに砂糖をまぶしておいて、水分を出し、今日、蜂蜜とあわせてコトコトと。いや、コトコトって言うほどは煮詰めず、ちょっとゆるめな感じで。これを朝、ヨーグルトにかけていただくのです。むふ。

さてさて、4月です。月が変わりましたので、BBSの一言アンケートを変更しました。新年度開始の今月の質問は「新年度、新調したい(した)ものは?」です。私は、この時期、なんとなく文房具とか見たくなっちゃうんですよね。学生じゃなくなって、もう随分経つのにね。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント