BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

いつも通りの梅雨らしいJune 27, 2013

アガパンサス今年は例年より早く梅雨入りしたので、梅雨明けが早くなるかもってことだったけど、結局、平年並みの梅雨明けになりそうだとか。ってことは博多祇園山笠が終わったらってことですかね(7/15の早朝の追い山で終了)。山笠と言えば、法被姿の方々をあちこちで見かけるようになりました、夏至も過ぎて、飾り山もぼちぼちできるころですね(7/1から公開)。

写真は、アガパンサス、またの名を紫君子蘭(むらさきくんしらん)。この季節、よく道路脇に咲いてるんだけど、あれは誰かが植えてるんだろうか。それとも自然発生?

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント