BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

夏は蚊に刺されるJuly 1, 2013

ピンクの花7月です。もう今年も折り返したんですね。早っ。お散歩カメラが新しくなったので、この週末、試し撮りを兼ねて、近所をぶらぶら散歩してたんですけど、顔とか腕とか手の甲とかくるぶし付近とか、皮膚の外に出てる部分を蚊に刺されること、刺されること。一緒に歩いたオットは刺されてないのに、なぜ! 体温が高いと刺されやすいとか、血液型がO型の人が刺されやすいとか聞いたことありますけど、私、どっちも当てはまらないですから!…二酸化炭素が多く出てると刺されやすいとも聞いたことがあります。当てはまるとしたら、これです(実際に調べたわけじゃないから二酸化炭素が他の人より出てるのかは不明)。どうしたら蚊に嫌われる身体になれるのか知りたい…。

月が変わりましたのでBBSの一言アンケートも変更しました。今月は「暑いときに食べたい冷たいおやつは?」です。私はいっぱいありますよ〜。かき氷やジェラートはもちろん、ツルッと水ようかんとかわらび餅とか、和でも洋でも。ガリガリ君とか、白クマとか、お気軽に書き込んでいただけるとうれしいです。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント