BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

お盆休みと世界陸上August 19, 2013

レオお盆前、お盆明けに出さなきゃいけないお仕事をがんばってやり終え、オットと私の実家に顔を出してきました。オットの実家でレオ(ゴールデンレトリーバー:4歳)とたわむれ、到津の森公園で動物達を見て、姪っ子達の最近の話を聞いて、まぁ、遠出はしてないけど、それなりに夏休みっぽく過ごし、本日、日常に戻りました。レオの写真と到津の森公園の動物写真はPhotologカメラノカンヅメにアップ済みです(レオ写真はこちらから4枚、動物はこちらから6枚)。

さて、世界陸上。ここんところの鼻歌は「All my treasures(by 織田裕二)」でした。好き嫌いにかかわらず、だいたい、そのときに頭から離れない曲が鼻歌になるタイプです。いや、そんなことはどうでもいいのですが、毎日、夜更かしして見ていた世界陸上が終わってしまい、なんだか寂しい感じです。オリンピックの翌年って記録が落ち気味だし、直前のドーピング問題もあって、盛り上がらないのかもと心配してたんですけど、ボルトはやっぱりすごかったし、イシンバエワはやっぱり強かった。新谷さん、がんばったなぁ。男子マラソンの中本選手、淡々と確実に結果を出すの、かっこいい。福士さん、とうとうやったね。男子100×4のリレー、エース抜きでよくやりました。桐生くんなんか大会中に成長していってるようでした。これから楽しみ。次の世界陸上は2015年の北京大会。翌年のリオデジャネイロオリンピックの前哨戦と言うことで、もっと盛り上がるはず。室伏選手、現在、38歳、まだ続けてほしいなぁ。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント