BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

おかえりなさいAugust 10, 2009

博多駅工事中先週、ようやく梅雨明けしたところだけど、もう夏休みの帰省シーズンに。ETC1000円効果か、福岡以外の、それもかなり遠くのナンバーの車をたくさん見かけます。富士山ナンバーとかあるんですね。運転お疲れ様です。先週の金曜日は大牟田での打ち合わせで西鉄大牟田線の特急に乗ったのだけど、キャリーバッグを持った人や大きなリュックを背負った子供達がたくさん乗ってました。東京ばな奈や、あきらかに遠くからのお土産とわかる紙袋を持った人達も多く、つい「おかえりなさい」って言いましたよ(心の中で)。いや、帰省じゃなくてお仕事や旅行で来られた方も多いとは思いますが。そして今日は所用で博多駅まで行ったのだけど、こちらも新幹線から降りてきた、たくさんの人、人、人。こちらでも、つい「おかえりなさい」です(心の中で)。私も以前は大混雑の中、大阪や徳島から帰省する側だったので「移動、大変だったねー。夏休みを楽しんでってねー。」の気持ちを込めて「おかえりなさい」をね。

写真は今日撮った博多駅。2011年の九州新幹線全線開通まではこんな感じで工事中です(この間、通路が変更になったり、閉鎖してたりしてます。来られる方はご注意を)。新駅ビルには阪急百貨店と東急ハンズがテナントとして入る予定。ついに念願の東急ハンズ。待ち遠しー。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント