BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

20年目の車と浦島気分September 12, 2013

Miniウチのミニさん、19年目の車検を終え、先日、無事戻ってきました。20年目に突入です。その車検に出す前日のこと。台風の影響による大雨の中を走っていたら、カーオーディオ(今、カーステってあまり言わないのね)が突然、プツンと停止。あきらかに壊れたとわかる切れ方でした。翌日、車検に出したショップ(ローバーミニ専門)に聞いてみたら、フロントガラスをはめ込んでるゴムの接続部分から水が入って、ちょうどカーオーディオのところに水がたまってしまって、完全にお亡くなりになっていたと(ちなみにローバーミニではわりとよくあることらしい)。なんかもう、この時点で「なんでそんな車に乗ってるの?」って、どん引きされても仕方が無いところなんですが、まぁ、そこはそれ、補修してもらえばよいわけで、それぐらいでくじけてたら20年も乗れんわなと(笑)。で、結局、車検はそのまま通してもらって(その他、いろいろ修理してもらいました)、カーオーディオはネットで購入、届いたところでオットが自分で取り付けました。オールドなミニさんにあうよう、とにかく地味なものを選んだつもりなんですけど、それでも結構ピカピカしてるんですよね〜。ま、それはともかく、十数年ぶりにカーオーディオというものを買ったら、いろんな機能がてんこ盛りでビックリ。iPhone、iPodからBluetooth経由で音楽が聴けるし(当然、USB接続もあり)、電話もハンズフリーでできるらしいし(使わないと思うけど)、カーオーディオ業界?ってば、知らないうちにこんなに進んでいたのかと、すっかり浦島さんな気分です。…なんだか、ローテクでオールドな車に不似合いなハイテク具合にちょっと戸惑ってますが、浦島気分から抜け出せるよう楽しみたいと思います。

iPhone5sとiPhone5cが発表されました。9月20日発売か〜。5s、行きますかね。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント