BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

栗が届くOctober 2, 2013

渋皮煮10月ですね。オットの実家から今年も栗が届きました(栗の他にもスダチとか茄子とかいろいろ)。ありがたや。栗ご飯や渋皮煮を作って秋の味覚を堪能しています。やっぱり食欲の秋はおいしいものがいっぱい。年々、膨らんでいくお腹周りが気になりますが…お腹いっぱい、いただきます(笑)

さて、今月のBBSの一言アンケートは「地元の名物といえば?」です。食べ物でも場所でもイベントでも、有名なものでも知る人ぞ知るものでも、なんでもOK。いえ、全国共通だと思っていたら、案外、福岡だけだったのね、というものが結構あるんだぁと、最近、知ったので、あらためて地元名物を見直してみようかなって。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント