BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

パンダに会うNovember 2, 2013

パンダ月が変わってしまって先月の話になってしまいますが、パンダちゃんに会ってきました。久しぶりの大阪出張のついでにアドベンチャーワールドへ。ずいぶん前からサファリに行きたくて、大分のアフリカンサファリか、秋吉台(山口県)のサファリランドに行こうか迷ってたんですけど、いっそパンダにも会える白浜へ行ってくるかと。いやもう、パンダちゃんがかわいいこと。でも、ず〜っと見てると、笹というか竹をバリバリ割りながら食べてる姿がオッサンに見えてきたり…。他にも初めて見る走るサイとか、初めて見るミニカバとか、初めて見るダイブする白クマとか、動物好きにはたまらない場所でした。思いきって行ってよかった〜。もちろん写真も撮ってきました。Photologにいっぱいアップしてます。お時間がある方はこちらからどうぞ。26枚あります。

ところで、久しぶりに大阪に行きましたが、新しい地下鉄の路線ができてるわ、梅田にいっぱい新しい建物ができてるわで、すっかり変わってました。引っ越してからずっと行ってなかったわけではないけど、私が住んでたのは、もう20年近く前だもんねぇ。そりゃー、変わりますわね。そうそう、地下鉄であちこちに移動するのに、今年の春から全国相互利用できるようになったnimoca(ICカード)が使えて非常に便利でした。住んでいた頃、通勤で毎日乗っていた御堂筋線とか、住んでた頃には存在しなかった今里筋線とか、住んでる頃より延伸された鶴見緑地線とか…福岡で使うよりたくさんピピッとしてきました。

さて、今月のBBSの一言アンケートは「冬が来たと感じることは?」です。11月と言えば、まだ秋ですが、ちょっとしたところに冬を感じることがあります。私の場合、指がささくれてきたとか、暖房をつけたとか、お相撲さんを見たとか(九州場所が終わると冬が来る気がします)。そんな「小さい秋見つけた」ならぬ「小さい冬見つけた」ら、書き込んでいただけるとうれしいです。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント