BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

iPad Airが来ました。そして、冬。November 19, 2013

iPad Airえー、間が空いてしまいましたが、発売日にポチッとして、iPad Airがやってきました。軽いです。もう、前のiPadを持つと「重っ」って思っちゃいますよ。miniだともっと軽いんでしょうけど、仕事上、大きい方がいいのでね。

ところでまだ11月ですよね。秋はどこに行ったんでしょうか。昨夜、窓になんかバチバチ当たってるなぁと思ったら、雹が降ってました。背振山には雪が積もったらしいし、今日、久々に夜の天神を歩いたらイルミネーションがきらめいてました。仕事の方もすっかり年末モードだし、もう完全に冬です。みなさま、どうぞ風邪などひかれませんよう、ご自愛ください。

と言う私は、11月に入ってすぐ、風邪…っていうか、、腹筋というかみぞおち辺りが痛くなるくらい、ひたすら咳き込む日が続きました。鼻も平気だし、熱もないし、身体も元気なんだけど、声が出せなくなりました。ご迷惑をおかけした方、申し訳ありませんでした(十数年、講師やってて初めて休講にしてしまいました)。3回病院に行って(1回目に、強い咳止めに薬をもらったのに治まらないので2回目は日を置かずに行ってきた)、3回目に、もう風邪のウィルスはないけど、空咳がクセになっちゃってるねぇと吸引するお薬をいただき、今はすっかり元気です。健康って、いいね! もうウン十年、インフルエンザにもかかったことないし、風邪だってしばらく引いてこなかったのに、ここ1、2年、風邪をひいてしまうことが出てきました。体力が衰えてますねぇ。運動しないと。これから、おそらく年度末まで慌ただしい日が続くので、気を引き締めて行かねばだわ。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント