BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

ソチ五輪終わるFebruary 24, 2014

140224ソチ五輪が閉幕しました。ほぼリアルタイムで(仕事しつつ)たくさんの競技を堪能いたしました。10代のエースから40代のレジェンドまで男子も女子も素晴らしかったです。羽生くんのSPと真央ちゃんのフリーは本当に素晴らしかった。カーリングも面白かったし、スノボのパラレル大回転って初めて真剣に見たけど、全体のタイムレースではなくて、1対1の勝負ってところが新鮮でした。メダルも海外で行われた大会では一番多い8個(長野は10個)だそうで、結構、「お、今日もメダルが」って感じだったもんねぇ。…いいじゃん、メダル噛んでも、噛まなくても。ただひとつ、残念だったのはフィギュアのプルシェンコ選手のエキシビションが見られなかったことですかねぇ(こんなの[YouTube])。ともあれ、無事に閉幕してよかった、よかった。

写真はすっかり満開の梅。一ヶ月後は桜が満開なのかも。早い…。2月が逃げようとしています。もうちょっとゆっくり進んでほしい。もしくは目が覚めたら、もうすっかりいろんなことが無事終了してて、花粉が飛ばない心地よい季節になっててほしい。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント