BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

国立競技場の思い出があったJune 1, 2014

紫陽花梅雨の前に真夏が来ちゃってますが、そうか、もう6月か。早いな。

2020年のオリンピックとパラリンピックに向けて改築される国立競技場、昨日が最終日だったんですね。1964年の東京オリンピックのときには生まれてないし、東京に住んだことないので、特別、思い入れもないしなーとか思ってたんですけど、ここんとこ、関連ニュースとかで、これまでの古い映像を流していたのを見て思い出しました。カール・ルイスが100mの世界記録を出したときに、会場で見てたんだ(仕事で)。しかもゴール付近の観客席で(長嶋茂雄さんとか小錦さんが近くにいらっしゃいました)。いや、世界記録を現場で見たのは覚えてたんだけど、国立競技場だったという認識がありませんでした。そうか、あそこだったのかっていう…。それを思い出したら急に思い入れが生まれたかも。少しだけ…。あ、いや、なんかにわかな感じですみません。

さて、今月のBBSの一言アンケートは「夏に飲みたい物は?」です。真夏日になった先日、仕事で炎天下を移動してまして、水分補給をせねばと自動販売機で「いろはす みかん」を選んだら、4つ横にあった「ジョージアヨーロピアン香るブラック」が出てきました。私はコーヒーが飲めません。いや、味も香りも嫌いではないのですけど、飲んだら気分が悪くなるんです(たぶんカフェインが体質的にダメなのではないかと)。しかたなく3つ横のお茶を買いました。元々、お茶か「いろはす みかん」で悩んで「いろはす みかん」にしたのに。なんだよ。と言うことで、ただの愚痴になってしまいましたが、夏に飲みたい飲み物を書いていただけるとうれしいです。

写真は何も関係ありませんが、6月の花と言えば、紫陽花ということで(その「香るブラック」が出てきた日、炎天下で撮りました)。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント