BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

秋の気配August 27, 2009

グリーン蝉の鳴き声がアブラゼミからツクツクボウシに変わって、梨とか葡萄とかイチジクとか秋の果物も並びだして、秋がやってきた感じ。今年の夏は短いらしい。写真は最早、秋晴れという感じの空とウチの前の通りのケヤキ。本格的な秋になるとこれが黄色や赤に染まって散っていくわけなので、まぁ、まだ秋って感じの写真じゃないですね。

タイトルに「秋の気配」って書いたところで、「秋の気配」って歌があるよな−、確かオフコースの、と思って歌詞を検索してみたんだけど、ちっとも秋らしい言葉は出てこないのね。かろうじて「ちぎれた雲」ぐらい? うーん。この歌みたいに「秋」って寂しさをイメージするものなんだろうけど、私個人的には、過ごしやすくなるので外にも出かけたくなるし、食べ物もおいしくなるし、楽しい季節がやってくるって感じ。特に食欲の秋あたりが。ま、暑かろうが寒かろうが食欲は落ちませんけども。

WALLPAPERのSEASONS(SUMMER-秋)を4点更新してます。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント