BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

散財とスター・ウォーズDecember 27, 2015

iPad Proクリスマスプレゼントが来ましたよ(違)。いやぁ、散財した。iPad ProApple PenciliPhone6sとそのケースをCasetifyInstagramの写真で作って(これ)、Adobe Creative Cloud。実は先月末にポチッとしてたんですけど、バラバラとひとつづつ届いて、昨日、最後のApple Pencilが届いて、ようやく揃ったわけです。さっそく、先日見た「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のBB-8を練習がてらAdobe Illustrator Drawで(もちろんApple Pencilを使って)描いてみましたよ。これがMacのIllustrator CCやPhotoshop CCに送信できちゃう。なんて便利! …あれ、ディズニー映画のキャラなんかアップしたら怒られちゃうのかな。まぁ、許してください。

そして「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。エピソード1〜3より、ああ、スター・ウォーズが帰ってきた〜って感じがしました。やっぱり若いときに見たエピソード4〜6の方が印象に残ってるのかなぁ。まぁ、そうなんでしょうね。ハン・ソロやレイア姫やルークが帰ってきた!ってワクワクしました。あ、ネタバレはできないですね。

さ、今年もあとわずか。ギリギリまで仕事してます。がんばりまっす。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント