BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

虎と秋刀魚September 3, 2009

9月突入。昨日、スーパーで大きくてプリッとしたサンマを見つけたので買ってきた(2尾で380円)。塩焼きにしてスダチと大根おろしと一緒に今シーズン初サンマ。イチジク、巨峰、梨も買ってきて、さっそく食欲の秋を満喫中。

そうそう、月が変わったのでBBSの一言アンケートも「今日のランチ」に変更しています。お気軽に書き込んでいただけると喜びます。

虎の看板話は変わって。今年の春頃に年賀状作成ソフト用のテンプレートデザインをたくさん作ったのだけど、そのソフトが発売されるということでサンプルを送っていただいた。来年は寅年ということで、元々、好きで撮っていた福岡市立動物園での虎写真や、到津の森公園で撮った虎写真を使ったのだけど(写真だけじゃなくイラストも描いてます)、その到津の森公園で撮影したときに見つけた看板が左の写真(写真をクリックすると大きくなります)。なんだか、とってもほのぼのしてます。被害に遭うのは絶対イヤだけど。ところで、このお仕事をいただいているおかげで、毎年、春頃にたくさん年賀状を作っているのだけど、いざ、12月に自分の年賀状を作るときに「あれ、何年だっけ?」と混乱します。今年も「寅年はもう作ったから次は卯年だよなー」とか思って卯年の年賀状を作りそうになるはず。「いやいや寅だから」<12月の自分に今のうちにツッコミ。

そう言えば「ジョゼと虎と魚たち」は、いい映画だったな。いや、「虎と秋刀魚」でなんとなく思い出したもので。

さてさて、新規の案件もいくつか動き出したし、後期も始まるし、がんばります。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント