BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

博多祇園山笠とセブンイレブンJuly 11, 2016

博多祇園山笠7月に入って梅雨明けか?と思うような猛暑日が続いたり、大雨だったりと極端な天気が多いですね。7月と言えば博多祇園山笠(7/1に「飾り山」が飾られて、7/15早朝の追い山で終了)の季節です。例年、山笠が終わればそろそろ梅雨明けかなという感じなので、雨は仕方ないけど、極端なのは勘弁していただきたいわ。写真は天神、新天町の飾り山。ちなみに裏(見返り)はサザエさん(Instagramにアップしました)。ほのぼのしてます。

ところで、今日の日付で思い出しました。たまたまセブンイレブンで3日前と昨日と買い物したのですが(違う店舗)、両日とも1回クジを引いて(700円で1回引ける)両方とも当たりました。3日前はカフェラテで昨日はバニラモナカジャンボ。セブンイレブンのクジってこんなに当たる感じ? ほぼ当たりクジならそれでいいんですけど、そうじゃないならこんなところで運気使いたくないかなーと(笑)。カフェラテもらっても困っちゃうし(コーヒーはおいしいんだけど後で気分が悪くなるので飲めないのです)。バニラモナカジャンボは喜んでいただきますけども。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント