BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

お茶と茶碗September 9, 2009

桃ケーキ秋晴れが続く中、涼しくなってきたし、と油断してたんだな。先日、撮影で行った先で(私はついて行っただけですが)見晴らしのよい屋上に登ったりしてたら、すっかり日焼けしてた。秋といってもまだまだ日差しには要注意ですな。

写真は近所のギャラリー「手の間」で開催中の「うつわ3人展」でいただけるお茶とお茶菓子(中国茶と桃ケーキ)。Photolog カメラノカンヅメの方にも書いたけど、おいしいお茶とお菓子をいただいて、抹茶碗(抹茶以外にも使えそうな小ぶりなお茶碗)2種と片口を購入。抹茶碗を買ったんだし、ということで、帰りにお茶屋さんで抹茶を買ったら「まぁ、お茶でもいかがですか」とおいしい煎茶を入れていただき、ご近所さん(?)ということでいろいろなお話を伺っているうちに3杯だったか4杯だったか飲んでいて、すっかりチャプチャプになって帰宅。いくら温かいお茶がおいしくなってきたとは言え、飲み過ぎた。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント