BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

秋の味覚でSeptember 27, 2009

イチジクのサワードリンク連休はいかがでしたか。ウチは仕事したり、家でダラダラしたりで通常の週末と変わらず。そしたらここ2日で2Kg太ってた。いやん、食欲の秋ってば。食欲の秋といえば、オットの実家の栗が虫にやられて全滅したらしい。ここ数年、この栗で渋皮煮を作ってたんだけど、今年は作れないな。

写真はそのまま食べるのも大好きなイチジクを、酢と蜂蜜に漬けたサワードリンク。よく洗って半分に切って皮ごと瓶に入れ、米酢を注ぎ、蜂蜜を追加。日に日にる赤く染まっていって1週間でこの色に。これを水で割って飲むとサッパリ、スッキリ。秋といいつつ、日中はまだ暑いこの季節、たぶん、あっという間になくなっちゃうね。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント