BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

日常のスリルOctober 11, 2009

コスモス三連休なんですね。と言っても明日、体育の日は普通に大学で授業です。なんでかって言うと月曜休んでいたら、授業数が足りなくなるから。かわりに他の曜日が振り替え休日になります。まぁ、ウチは元々、休日はあまり関係ないからいいんですけど、気をつけないと間違えそうで。

話は変わって。先日、電車に乗ったら、隣に飲みかけのお茶、正確に言うと、ほとんど飲んでないQuicklyのパールミルクティーを持ってお姉さん2人が座りました。電車が発車し、しばらくすると、隣のお姉さんが船をこぎ出し、頭が私の方に….私の肩にあたりそうになったところで、ふっと戻り、また私の肩に(以降、繰り返し)。いや、いいんです。頭は。問題は手に握られたパールミルクティーの方。お姉さんの揺れにあわせて、飲みかけのカップも揺れてます。一応、フタがついてるけど、大きなタピオカをすうための太めのストローが刺さって、かなり大きめの穴が開いてるので、倒れたら確実に私にかかります。ドキドキしてたら、もう一人のお姉さんが、揺れてるお姉さんに声をかけて起こしてくれました。ふ〜っ。スリルあったぜー。…願わくば、ペットボトルとか、フタがしめられる飲み物にしていただければと。

写真はスリルとは関係なく10月の花、コスモス。ミツバチが蜜を集めてます。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント