BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

肉食系女子October 14, 2009

vitamin water東京の友達がお裾分けで送ってくれたビタミンウォーター(ありがと〜)。合成着色料は使われてないらしいけど全種類並べると、とっても綺麗。飲むサプリって感じで売ってたら買いそうなんだけど、今はまだ東京23区でしか売ってないみたい。そのうちやってくるのかしらん。

話は変わって。先日、電車内で(前回と同じ展開ですが、前回の電車とは違う電車です)、10人分ぐらい向こうに座ってるお姉さん2人の会話が聞こえてきた。聞こえてきたと言うよりは、立っている人も少なく、車内が静かだったのもあって、お姉さん達の声が車内に響き渡った感じ。

お姉さんA:「豚足食べたーい」
お姉さんB:「いいねー….ホルモン食べたい」
お姉さんA:「丸腸?」
お姉さんB:「丸腸、丸腸」

なんて素敵な会話。うん、豚足、丸腸っておいしいよね! そして、たぶん車内にいた多くの人が和んだね。ええ、その日の夜は焼き鳥屋さんに行って豚足食べましたとも。それにしても、最近、草食系男子が増えて、肉食系女子が増えていると聞いてはいたけど、ホントだったんだ…と実感したひとときでした。(←違)

Comment (2)

この記事へのコメント

それはこちらではゴロゴロ売ってますが、会社でも。
でもホルモン的なものはかなり入手困難。フォーをアドベンチャーモードで頼むと食べられますが。あれ、豚足も売ってたかな?

Comment by えり at October 16, 2009 16:54

>えりくん
ビタミンウォーター、2000年にニューヨークで誕生したらしいので、日本で売られるまでずいぶんかかったみたいですね。こっちは烏龍茶とか煎茶とかお茶とかの方が売れてたからですかね。

ホルモン系は日本でも福岡は特に多いじゃほうじゃないかしら。

Comment by よねくら at October 16, 2009 19:43

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント