BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

年を取ったOctober 27, 2009

田中さんの捕った仔猪と糸島野菜のボリート先週の金曜日は誕生日だったので(喜ぶ年でもないですが)おいしいものでもと近所のイタリアンへ。蝦夷鹿とかフレッシュポルチーニとか季節の素材たっぷりの、おいしー料理をいただいて大満足。写真は熱い鍋のまま出てきた「田中さんの捕った仔猪と糸島野菜のボリート」。お肉も柔らかくって、やるな、田中さんとシェフ、って感じでした。で、週末は後輩が遅い夏休みで帰省してきたので数名集まって、おいしーものを食べつつ(飲み邦題付き)、数時間、偏った話題でしゃべりまくり。それにしても、秋って食べ物おいしくて困る。いや、おいしいのが困るんじゃなくて食べ過ぎるのが困る。まぁ、それでも若い頃に比べたら食べられなくなったんですけどね。それに以前はどんなに食べても体重変わらなかったのに(ただし高い値で)、すぐに体重に出るようになった上、そのままなかなか減らない、っていうのも代謝が落ちた=年を取ったってことなんでしょう。とりあえず、運動不足なのをなんとかしなきゃなーと思ってはいる、馬肥ゆる秋。

Comment (2)

この記事へのコメント

飲み邦題になってますが、それはさておき、近頃は目のほうがだんだんとあやしくなって来てます。体重が何とかというのは私の場合は子供の頃からのことですので、年齢関係なしです。でも目の今の感じはかなり年取った実感です。

Comment by えり at October 27, 2009 16:23

>えりくん
目がよかった人ほど老眼になるのが早いらしいよ。
私もずっとよかったので(割りと最近まで左右1.5だった)、早そうです。
いや、確かにもう来てる感じがします。

Comment by yonekura at October 27, 2009 22:25

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント