BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

ジンジャーNovember 1, 2009

カップ本日、11月1日はワン、ワン、ワンで犬の日。なんですが、他にも本格焼酎の日だったり紅茶の日だったり。ということで、BBSの一言アンケートは「好きな飲み物は?(秋冬編)」にしてみました。前に夏編もやったんだけど、11月に入り、急に寒くなってきたこともあって、温まる飲み物を教えていただけたらうれしいなーと(別に温まらなくてもいいです)。ちなみに私がはまっているのは生姜関係。生姜湯(最近はここのがお気に入り)とか、ミルクティーにジンジャーパウダーを入れたりとか。今度、生姜とレモンと砂糖と蜂蜜でジンジャーシロップを作ってみようと思ってます。でもいつから生姜が好きになったのかしらん。子供の頃、いや、大人になっても生姜が苦手で、豚骨ラーメンにはつきものの紅生姜もダメだったし、お寿司のガリもダメだったんだけど、今ではどっちも大好き。食わず嫌いだったのか。いや、確かに苦手だったんだけど、あるとき急に好きになった気が…。ま、いっか。

さて、今年も残り2ヶ月。はやー。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント