BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

マラソンDecember 10, 2009

福岡国際マラソン先日開催された福岡国際マラソン。ウチの前がコースになっているので今年もベランダから応援です。今年は昨年に引き続きツェガエ・ケベデ選手が大会記録で優勝。国内最高の2時間5分台でした。すぐ近くがスタート・ゴール地点の陸上競技場なのでゴールは競技場まで行ってみてきたんだけど、ケベデ選手ぶっちぎり。毎年恒例のこのマラソン大会、よく知っている道を走るだけに、その速度がどれだけすごいか、よ〜くわかります。そもそも、小戸まで行って博多駅を経由して香椎で折り返してまた戻ってくるっていう時点で、なんでそんな距離を走れるの?って長距離が大の苦手だった私としては思うわけですが。ともかく選手のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

そうそう、ベランダから応援してる合間に買ったばかりのiPhoneで撮影して、iPhoneアプリ「TiltShift Generator」で本城直季さん風(ミニチュア風)写真に加工してみました。これ。これに限らずいろいろ遊べそう。ふふ。あ、iPod touchは行き先が決まりました(弟ですけど)。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント