BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

アバターJanuary 18, 2010

ようやく「アバター」を見てきました。もちろん3Dで。宮崎アニメの実写化だとか、結局、戦っちゃうんだよねとかはあるけど、間違いなく美しい映像でした。確かにこれは劇場で見るべき映画。でも…別に私は2Dでいいかも。3Dのせいか、慣れないメガネのせいか、目は疲れるし肩は凝るし。今後、3Dが当たり前になれば慣れるのかどうかはわからないけど、そこまで目に負担かけなくても美しさは充分わかるし、結局は3Dがよくできててもストーリーがおもしろくなければ見たくないわけだし。とはいえ、DVDやCS(の映画チャンネル)でいいやと思ってたのを映画館に向かわせるパワーは充分。さて、3Dの予告編をやってた「アリス・イン・ワンダーランド」はどうしますかね。
あ、写真は映画とは関係ないキャナルシティにあるモニタです。

Comment (2)

この記事へのコメント

観た観た。劇場で観るべきだね、そうだね。
アリスはかなり気になるけど、2Dか3Dかは迷いどころやね。

Comment by えり at January 25, 2010 16:09

>えりくん
これは劇場で観ておくべきよね。
ただ、あまりにつらくなったのか途中退出した人もいて、今後、本当に3Dオンリーになっていくのかは怪しいと思いました。

Comment by yonekura at January 26, 2010 00:48

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント