BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

キサラギFebruary 2, 2010

今日、久しぶりに地下鉄に乗り、ふと切符を見ると、日付が「22.2.2」だった。そっか、今年は平成22年なんだ。もちろん書類とかに和暦で書かなきゃいけないときは思い出すんだけど、普段は西暦を使うことが多いので、今が平成何年なのか忘れがちなのよね。…ってことで、2月に入りました。既に年度末な雰囲気が漂っています。あ、22日は「22.2.22」ですね。

ところで、この記事のタイトル、漢字の「如月」にしようと思って、入力後、変換したら第1候補としてカタカナの「キサラギ」が出てきたので、そのまま残しました。映画の「キサラギ」って、なかなかおもしろかったなーと思い出しつつ。

そうそう、月が変わったのでBBSの一言アンケートも変更しました。2月、バレンタインもあることだし、「つい買ってしまうお菓子は?」です。私の場合、スーパーで日々の食材を買うついでに、つい黒豆入りのおかきを買ってしまいます。他にもあるけど続きはBBSの方に残しておこうかと。コンビニでつい買っちゃうお菓子とか、お気軽に書いていただけると喜びます。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント