BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

ちょこれいとFebruary 15, 2010

昨日はバレンタインデーでした。ええ、オットに…と言いながらしっかり私が食べました。今年のテーマ(ホントは売り場での思いつき)は地元のお店、ってことで、「ARDEUR(アルデュール)」と和菓子の「鈴懸」の限定チョコを。写真は鈴懸の焙じ茶と抹茶のトリュフ。さすが和菓子屋さんのチョコ。日本茶に合う大人の味でした。それからBBSで教えてもらったロイズの生チョコ山崎シェリーウッド(バレンタイン限定)も。これもとてもよい香りでおいしい生チョコでした。どれもまだ冷蔵庫にあるので大事に食べたいと思います(え? オットのではないのか?)。

さてさて、バンクーバーオリンピック。モーグルの上村愛子選手、おしかったですね。世界の4位ってのはすごいことだし、立派なんだけど、メダルを取らせてあげたかったというか。そうそう、九州からは史上初めてのスキーの代表だという、北九州市出身の19歳、村田愛里咲選手。8位入賞だなんてすばらしい。ウチのオットは北九州市出身ですが、1度もスキーしたことないらしいし、私も高校の時の長野への修学旅行で1度やったきり。とてもスキーがうまくなる環境だとは思えません。ここまでご家族のサポートも含めて大変だったんだろうな…と、まぁ、彼女たちに限らず、記録や美しさだけでなく、選手一人一人にドラマがあるわけで、そのあたりもひっくるめて、感動をお裾分けしてもらえるのが楽しいわけです。スポーツ観戦…って、私ってば何を語ってるんだろうか。

Comment (2)

この記事へのコメント

アメリカでオリンピックTV観戦していると、ほぼアメリカ人大注目です。出てない競技(リュージュとか?)は別みたいですけど。
日本でオリンピックTV観戦していると、ほぼ日本人大注目ですよね。出てない競技(リュージュとか?)は別みたいですけど。
昨日、家で見比べてて思った。

Comment by えり at February 16, 2010 16:03

>えりくん
ずっと前は世界統一映像だったので、日本選手どこーって感じだったけど、最近は(だいぶ前から)各国のテレビ局が入るようになったので、それぞれの代表に注目できるようになったんだよね。
向こうだと日本選手なんて映らないかな?

Comment by yonekura at February 16, 2010 17:07

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント