BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

3月ですMarch 2, 2010

バンクーバーオリンピックも終わり、3月突入。キリキリ舞いなザ・年度末。ときどきくじけそうになる自分にカツを入れるため、いや違うな。ただ単に欲しかったから、買っちゃった。EOS Kiss X4(ボディのみ)。ISO感度を上げたときに(以前のEOS Kissと比べて)ノイズが出にくくなったのが一番嬉しい。それから動画が撮れるようになったので何か遊べるかも。…と言ってもまだちゃんと試せてない。桜が咲く頃にはちゃんと使いこなせてたらいいけど。

そう言えば、明日3日は雛祭り。写真は先月打ち合わせで行った際に見てきた柳川の「さげもん」。雛人形と一緒に飾るつるし飾りです。「柳川雛祭り さげもんめぐり」はこれからが本番。機会があればぜひ。4月3日まで(柳川がある筑後地方:福岡県南部では4月3日までが雛祭りシーズンなんです)。

桜とか雛祭りとかすっかり春ですね。3月に入り、BBSの一言アンケートも変更しました。今月は「春を感じるのはどんなとき?」です。桜とか花粉とか黄砂とか、お気軽に書いていただけるとうれしいです。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント