BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

iPadとCS5May 30, 2010

iPad28日、iPadAdobe CS5を買ってきました。CS5の方は前日、悩むと書いておきながら、買うなら早い方がいいじゃんってことで、結局、発売日に買うことに(靴磨きセットが特典でついてきた)。全く大散財ですこと。まぁ、これからボチボチ作業効率化を図れればと。とりあえず、Illustratorで線幅がパスごとに変えられるようになったのがお気に入り。

iPadの方は、まず壁紙を作って設定したら(携帯でもiPhoneでもパソコンでも最初に壁紙を変えたいタチなんです)、いろいろお試し。iPhoneのUIを大きくしたらどんな感じなんだろうと若干心配してたんだけど、全く余計な心配でした。そのうち、これぐらい使いこなせるようになりたいものです(無理)。そうそう、オットが将棋をやってみてたけど、こりゃー、ウチで使っていた古〜いMac(デスクトップ)で将棋をやっているオットの父(かなり強い)にぴったりですぞ。今度、行ったときに薦めてみます。

さて、明日は大学に出て、帰ったら、明後日6月1日に公開するサイトの準備をせねば。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント