BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

ホタルJune 9, 2010

ホタル今年もここ数年の定番スポット、石釜(福岡市早良区)へホタルを見に行ってきました。今年はたくさんいましたよ〜。オットとこんなにいたら「ホタルが少なかったから写真撮れなかったー」なんて言い訳は使えないなぁと話しつつ、ときどき蚊に刺されながら(虫除け塗ったのに)撮影してきました。去年、こんなこと書いておきながら、またもやピント合わせができない問題に対しては準備不足のままでしたが、たくさんのホタルのおかげで、ここ数年、撮影してきた中では、なかなかのできかも?(<自画自賛) ちなみに右の写真はまだ明るさが残っている午後8時過ぎぐらいの写真なので、ホタルの動きも小さいけど(クリックすると一応、写ってます)、ほぼ真っ暗になった午後8時半ぐらいに撮った写真では、結構、乱舞してます。これこれカメラノカンヅメの方にアップ)。

iPhone4、発売されますね。さて、どうしよう。オットの3Gの方は、2年縛りのタイミングを考えないといけないのよねぇ。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント