BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

山笠が終わってJuly 16, 2010

山笠いやぁ、ひどい雨でした。もう充分です。ウチのまわりは大丈夫でしたけど、近所でも避難勧告が出たし、交通も止まってたし…被害に遭われた方の早期復旧を願っています。15日早朝の博多祇園山笠のフィナーレ「追い山」も雨の中。でも「山笠が終われば夏本番」の定説通り、大雨は去ったようです。梅雨明けはもう目の前。日曜辺りかな。

話は変わって。「トイ・ストーリー3」「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」を見てきました。「トイ・ストーリー3」、最高! ピクサーの長編映画は全部見てるけど、「トイ・ストーリー」が一番好きです。そして、今回も裏切りませんでしたね〜。1、2を見てなくても楽しめるとは思うけど、やっぱり見ておいた方がキャラクターがわかってより楽しめると思います。「踊る3」の方はなんというか、騒々しすぎたかなぁ。人を出し過ぎというか。あいかわらず、いろいろ凝ってたけど、室井さんと青島のからみもないし、ストーリー的に青島が明快に勝ったわけじゃない(犯人にじゃなくて体制に)ところが、すっきりしない理由かな。同窓会的に楽しむならいいかも。

さて、梅雨明け間近で、仕事の方も切り替えモード。新規案件に取り掛かりますか。

Comment (0)

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント