BLUE & YELLOW MURMUR

BLUE & YELLOW

夏はカレーJuly 27, 2010

カレー毎日、干からびそうに暑いですね。いや、まじめに熱中症には気をつけないと。この夏、もう1万5千人以上の人が熱中症で救急搬送され、亡くなった方も結構いらっしゃるとか。水分と適度な塩分をこまめに補給しないとね。それからあまりの暑さで食欲が落ちちゃうところだけど、食事をあまり取らずに冷たい飲み物ばかり飲んでると夏バテしちゃうので、しっかり食べなくちゃ。って、私の場合、暑いからって食欲が落ちるわけではないんだけど、夏はカレーよね(唐突)。もう終わっちゃったけど、近所では「カレースタンぷらりぃ」とかやってたし、私も家で作って2日間カレー三昧だったすぐ後に、福岡市内で「タージ」のカレーが食べられるカフェ「ASO VILLAGE CAFE」 に行ったり、おにぎりや焼き鮭定食やシナモンロールが出てきそうな店名なのに、おいいしいカレー屋さんの「かもめ食堂」に行ったりしています(写真)。同じカレーでもお店ごとに個性があるし、結構、飽きないのよね。いわゆる本格インドカレーでも、スープカレーでも、タイのグリーンカレーでもなんでも来いです。おほほ。

ところで、ホークス、絶好調ですね。オールスター前の「鷹の祭典」は盛り上がったし(3試合ともCSで見てただけですが)、今日も勝って8連勝。西武を抜いて、ついに首位! このまま行ってくれればうれしいんだけどなぁ。でも、まだ後半戦が始まったばかり。選手のみなさんがケガしませんように。そうそう、ホークスと言えば、今日と明日のゲームは実験的にUstreamで中継されてますね。ウチでもiPadで見てみたけど、いい! 実験だけではなくて、これからもやってくれたらいいのになぁ。トラフィックのこととか、テレビ中継とからんだ権利関係とか、いろいろ問題ありそうだけど、喜ぶ人は多いと思います(自分が入院中なのにホークスの心配していた私の父とか ←膝の手術をしただけで元気です)。

Comment (3)

この記事へのコメント

んがー!
今回はキレンジャーにはたまらん情報満載!!

「福岡市内で「タージ」のカレー」はビッグニュース!
大川まで足運んだことありマス(笑)
「かもめ食堂」も気になる…

ちなみにオイラも、どんな猛暑になっても、食欲・酒欲、
全然変化ありませぬ(爆)

Comment by ヤマサキ at July 28, 2010 15:13

夏はカレーですね。夏以外もカレーですけども。

Comment by えり at July 28, 2010 15:49

>ヤマサキくん
キレンジャーて(笑)。あんまり古くてATOKで変換しなかったじゃん。
そそ、タージのカレーはうれしいよね。
大川、カレーだけのために行くにはやっぱり遠いし。

>えりくん
夏以外も確かにカレーですね。ふふ。
そっちではどんなカレーが食べられるのかしら。

Comment by yonekura at July 29, 2010 03:02

コメントはこちらから(トラックバック

お名前
E-MAIL
URL
コメント