BBS
Message BBS Help
Name
E-mail
URL
Image
400x300 or 300x400

久しぶりに投稿。

Photologはじめました。

[カメラノカンヅメ]
http://www.keyakidori.com/blog/

写真は、福岡上空でキャッチした
ポカリスエットスカイメッセージ。


08.15 MON 16:41

よねくら

URL

>なかがわくん
虫くるのかー。
ベリー系とは違うけど、コリアンダー(パクチー)を出窓で育ててたら、1、2回食べた後、アブラムシがいっぱい発生してダメにしました(部屋の中なのにどっから来たんじゃ)。
マメに面倒見ないので、虫が多く来るのは私には無理かなぁ。食べるものには農薬とか使いたくないし。あきらめるか。

でも、ベリー系を反則技で収穫しました。
週末、オットの実家に行って、野いちごを摘み。山に面した畑付近にいっぱい生えてて、いっぱい収穫。帰って計ったら1Kg近く。少しそのまま食べて、残りをジャムにしました。食べるの楽しみ。


05.18 WED 02:52

よねくら



とりあえず4つしかならなかったけど、美味しく食べてました。

少ししかならなかったのと、路地の玄関前ということもあって虫はこなかった。でも、割と虫はきやすいみたいやね、ベリー系。


05.15 SUN 10:52

なかがわ



>なかがわくん
わ、わ、いいな、いいな、ワイルドストロベリー!
もう食べたのかしら。実がなるとうれしいよね。
ウチも植えてみようかな。ベリー系。
虫とか来ない?

写真は昨日、仕事先にいたアゲハチョウ。


05.13 FRI 02:38

よねくら



こちらでは久々です。
去年の秋から時々水だけをやっていた、家の鉢植えワイルドストロベリーに実がなった。4歳児は大喜びです。
ワイルドストロベリーは簡単らしいけど、鉢植えをことごとく短命に終わらす家だったので心配していたのですが、なんとか数粒。

写真は、実を持ち上げる4歳児の手。


05.12 THU 14:59

なかがわ




France La photographie du voyage