おしえて!うまいの
TOP
きおく
うわきのこくはく
あて
のむかう
のんだっけ?
リンク
おしえて!うまいの
あたくし
E-mail
name
E-mail
comment
URL


 12.31 FRI 16:41 あおきけんいち
今年は、みなさんどんな一年だったでしょうか。

ほとんど更新できてませんが、あいかわらずの
年の瀬を迎えています。

みなさん、どうぞよいお年をお迎えください。


 04.03 THU 19:18 あおきけんいち
> 買王さん  はじめまして。
>『やっがらいも』 載ってるのを拝見しました。
明治創業って...。がんばってらっしゃるんですねぇ。
こういう情報は、喜ばれる方も多いと思うので、
ジャンジャン!宣伝しちゃってくださいね。


 04.02 WED 23:15 買王 URL
自分は、酒屋やっているものです。
この前書いてあった、やっがらいも相良酒造さんから入荷しました。明日くらいにhpに乗せようと思っています。
よかったら見てください。


 03.25 TUE 18:04 あおきけんいち
(本物の)今田さんは、宮崎に縁があるんですね...。
興味深く拝見しました。


 03.25 TUE 00:11 今田耕司 URL
そのときの番組のサイトです。早急に手に入れてください!


 03.24 MON 16:39 今田耕司
先日ある深夜番組で私の焼酎「今ちゃん」を作りました。どうにかして手に入れてぜひ飲んでみてください。うまいです。


 03.09 SUN 19:15 あおきけんいち
> カズマさん : 鹿児島在住
こんにちは。...どうりで、お詳しい訳ですね。

> 例の『やっがらいも』
蔵元に問合わせまでしていただいて、ありがとうございます。
600本とは、また少ないんですねぇ。
焼き芋を、いっぱい作るのは大変なんでしょうね。
出会える幸運を祈ることにします。


 03.09 SUN 14:38 カズマ
こんにちは!鹿児島在中です。
例のやっがらいも・・メーカーさんに聞いてみました。 1800mlで600本ほどしかないような事でした。ですから販売店も極めて少ないようです。


 03.06 THU 23:14 あおきけんいち
> カズマさん
はじめまして。情報ありがとうございます。

>『やっがらいも』相良酒造・安納芋・焼き芋
また面白そうな焼酎が現れたんですね。
早速試してみたいと思います。...が、なかなか入手が難しいのでしょうか。

それにしても、お詳しいんですね。
鹿児島にお住まいなのでしょうか。
よろしければ、また色々と教えてください。


 03.05 WED 10:55 カズマ
鹿児島市内にある相良酒造の安納芋の焼き芋
で仕込んだ焼酎「やっがらいも」ご存知ですか? 兵六の安納芋はありますが、今回焼き芋で仕込んだようですよ。 薫りは相良酒造らしく甘みのある芋の薫りがします。飲むと
意外にスッキリしてますよ。 あるお店できのうから並んでいた(他との2本組)のを最初に買った私はラッキー!! 数が少なく、
1組だけの制限でした。


 01.16 WED 03:36 あおきけんいち
> みなさん
本年もどうぞよろしくお願いします。
Macworldが気になって夜更かしです。

> まっさん
いつもありがとうございます。
今年もまたいろいろ教えてくださいね。
『神座』は飲んだことがあるんですが、あまり強くは印象に残ってないです...ごめんなさい。 また飲んでみますね。

> まっさん...のお父さん
ウェルカム! です。
私が言うのもなんですが、営業努力や消費量はホドホドで...。

昨年の終わりに、人生初のゲーム機Wiiを買いました。
毎日Wii Fitをやってます。「バランス年齢」が、プラス10歳くらいだと言われた日は、ほんとガッカリします。
今年もみなさん健康で、楽しく飲みましょう!


 01.13 SUN 21:53 まっさん
明けましておめでとう御座います!
今年も、健康に気を付けて頑張って参りましょう。
ところで、「さーつまください。薩摩下さい。」は宣伝ですが、耳につきますね。芋焼酎を飲んでるためかしらん。
最近は実家の父も焼酎を飲むようになり(僕の営業努力です!)、消費量が増えてしまいました。喜ばしい限りです。
最近は金峰櫻井と神座、長雲原酒
を飲んでますが、神座は特においしいですね。芸術性が高いです。大黒柱のような支柱がどーんと通っているかのような、何者にもぶれない、力強さを感じます。
是非、あおきさんも御賞味あれ。


 12.11 TUE 04:38 あおきけんいち URL
> まっさん
遅くなってごめんなさい。お久しぶりです。
中間市のご出身なんですね。
福岡からの距離は、いままでと同じくらい...ですかね。
今後ともどうぞよろしく。

大手門に焼酎がたっぷり揃った鹿児島料理の店をみつけました。
その名も「さつま」(地図↑)。...ご存知でしたぁ? >みなさん

...といっても、流行に便乗したのとは、全く違ってて、
なんと6年目だそうで、近所からだと言うと、大将に
どうしていままで来なかったのか、と言われました。
...ええ、まったくその通りです。はい。

部屋いっぱいに並んだ鹿児島産焼酎から、
珍しいのを探して、カウンターで飲んでると、
別に名乗ったわけではないですが、名刺をいただきました。

薩摩料理も珍しくて、楽しめました。
...よろしければ、是非どうぞ。

相撲もマラソンも終わって、街も気ぜわしくなってきました。


 12.08 SAT 22:04 まっさん
お久しぶりです。色々忙しくしていまして、
書き込めませんでした。
12月から福岡県中間市の地元に帰ってきまして、たぶんこれからずっといると思います。
今後とも御贔屓に。

今日は一人蔵を割り水、黒ぢょかで燗付けして飲みました。やっぱり芋焼酎ですな〜。
あおきさんもお風邪などひかれぬようにしてくださいね。


 09.12 WED 19:24 あおきけんいち
> へやさん
こんにちは。遅くなりましたが、
鹿児島土産、どうもありがとう!
いいなぁ、鹿児島。

原酒で、アルコール度数が高かったので、
ちびちびと少しずつ、味わわせていただいてます。
写真は「蔵」のコーナーにしっかり入っております。

美味しく楽しませてもらってます。
お気遣いいただき、ありがとうございました。


 09.11 TUE 19:28 へや
ご無沙汰しています。
先月鹿児島に行く機会があったので、せっかくだから青木さんに芋焼酎を、と思ったのですが、あまり詳しくなくて…。
どうでした?


 08.16 THU 23:29 あおきけんいち
>「焼酎にぞっこん」yoneさん
はじめまして。ご連絡ありがとうございます。
いや〜、真面目に(!?)飲まれてますねぇ。頭が下がります。
どうぞ永くお続けください。応援しております。


 08.16 THU 17:17 yone URL E-mail
はじめまして。私も芋焼酎が好きで、自分で何とかホームページを開設いたしました。よかったら。のぞいて見てください。


 07.30 MON 03:05 あおきけんいち
> まっさん  こんにちは。
暑〜いですねぇ。
街路樹やビルの陰を探すように歩いて選挙へ。
暑くて真っすぐには帰れず、お店へ逃げ込んで、
ロックを一杯。いや、いっぱい...。 ふぅ。

> あおきさんは体調は崩されてませんか?
ありがとうございます。元気でおります。
まっさんをはじめ、みなさんも、
体調には気をつけて、おいしいビールをお飲みください。


 07.27 FRI 18:36 まっさん
すみません、また遅くなりました。
2ヶ月オーバー振りです。
梅雨もあけ、猛暑日(今年から35度以上らしいですね)となっています。風がふかなかれば地獄ですね。
あおきさんは体調は崩されてませんか?

最近は体重を気にしてお酒は控えめです。
でもビールをキュー!は最高ですけどね。


 05.16 WED 15:09 まっさん
陶器市いかれましたか!
今回後半雨が降ったためか昨年に比べて来場者数がかなり減ったようです。(15万人減だったかな)

またお邪魔します。


 05.15 TUE 17:48 あおきけんいち
> まっさん
> すいません、ほぼ3ヶ月ぶりの...
> ・・・長すぎました?

おひさしぶりです。
いろいろと気を遣っていただいて、すみません。

ちょくちょく覗いていただいてる方は、お気づきかもしれませんが、このところ何度も、外国の方とか、「出会い」がお好きな方とかがいらしてて、書き込みにくかったかもしれません。
かなり対策したのですが、また来られるかもしれません。
気にせず、どんどん書き込んでくださいね。 >みなさん。

> 植園酒造さん
紫芋とかジョイホワイト芋とか、いろいろチャレンジされてるみたいですね。
紅芋は、私もあまり得意でないのですが、『うえぞの』試してみたいです。 情報、ありがとうございます。

※忙しくしてますが、今年も有田陶器市には、行きました。


 05.14 MON 00:05 まっさん
すいません、ほぼ3ヶ月ぶりの書き込みです。
あおきさんも書いてくれればいいのに。
最近飲んだというわけではないのですが、ここのところで一番早く一升なくなった銘柄は上園酒造さんの「うえぞの」でしょうか。

紅いもはあまり僕は好きではないのですが、びっくりするくらいこれはおいしかった。もともと、紅いもの焼酎はお湯割りが甘みが出ておいしいと思いますが、作りがしっかりしているせいでしょうか、がっしりとした芋焼酎の骨格の上に紅いもの特徴がはっきり出てて、非常によいです。紅いもはこれだけでいいくらいというといいすぎかな。
レギュラー銘柄の園の露もきっちり造っているこいごいした焼酎ですばい。
これの無濾過は癖になります。

・・・長すぎました?


 02.06 TUE 00:08 あおきけんいち
> いぬさん  こんばんは。
同窓会、盛り上がってよかったですね。

幹事をしないといけないのに、放ったらかしに
してある同窓会があります。かなり、まずい...。
肩肘はらず、居酒屋あたりでやるのが、
盛り上がりそうですねぇ。 ...そうしよ〜っと。

『三岳』なら飲みやすくて、みんなとワイワイやるのに向いてそうですね。
残念ながら、おそらく、こちらの同窓会には、
出てこないでしょうけど...。


 02.04 SUN 23:29 いぬさん
こんばんわ
まっさん
あおきさん
なんも気にしてませんので
こちらこそすみません

夕べは久々に盛り上がりましたよ
同級生っていいですよね
いつまでも童心で語れます
夕べは三岳と焼き鳥が主でした
一時期、三岳はどの店も品切れで中々飲めなかった時期がありました。でも夕べは思いっきり飲みましたよ


<< 最大25件表示します >>