うわきのこくはく
TOP
きおく
うわきのこくはく
あて
のむかう
のんだっけ?
リンク
おしえて!うまいの
あたくし
E-mail

2000.09.14 Thu お月見パーティー
ビール - 「秋味」。
ワイン - 1986年製(14年物)とか。重厚。
日本酒 - 「庭の鶯(うぐいす)」...樽、鏡割りしたもの。
吟醸生酒 - 「和くら野」田主丸の酒蔵で購入...持ち込み。
要するに、チャンポン。パーティーやけん、しかたない(?)。

2〜30人のお月見バーベキューパーティー。半数以上外国人なんだけど、なんとペドラザが来た。握手して次の日曜はドームに応援に行くよと伝えると、「Oh! Day-Game...」と舌打ちしてた。何が気にいらんのやぁ、昼間もちゃんと投げてくれぇ。「プリーズ・ショウ・ミー・ユア・リング」と言うと、できたばかりのチャンピオンリングをはずして、見せてくれた。
最高の「あて」だった。10月上旬(?)にもう一度。頼むよっ。

2000.09.09 Sat
ビール - 青島(ちんたお)と、ジャパニーズ。
中国酒 - 汾酒(ふんちゅう : 蒸留酒。コーリャン他が原料)。

中華料理屋で友人の歓迎会。...あまり好きな焼酎がなかったけん、しかたない。
歩いていける店なのに、知らんかった。美味かったぁ。
あて(主役?)は、正太くん(0才)。...と、M15。

2000.09.06 Wed
ワイン - キャナル地下で買ったイタリアン。

くさ〜いチーズと生ハムが、美味かったから...
しかたがない。うん。

2000.09.05 Tue
ビール - チャイニーズ。
ワイン - チャイニーズ(?)。
パーティーやけん、しかたない。

於 : 金絲猴...料理が旨い。サルじゃない。

2000.09.04 Mon
吟醸生酒 - 田主丸の酒蔵で。お昼。
ヨーグルトみたいな、「博多練酒(ねりざけ)」は食後酒。

生酒を自分用に購入。
みやげも1本。今度、もって帰ります >親父どの。
酒蔵やけん、しかたない。

2000.09.03 Sun
ビール - えびす...(と、えびす)。

日曜やけん、しかたがない。

<<